引越しました

タイトルの通りです。

今まで、楽天ブログをズッと使用していたのですが、
新サービスの楽天プロフィールとかの導入で
今までのサイトのブックマークやら何やら御破算になってしまいました。

少し残念でしたが、新年度の心機一転!

こちらのブログサービスに移動して、またダラダラ書いていこうと思います。

今後とも、どうか一つよろしくお願いします。

にほんブログ村 その他生活ブログ 神輿・山車へ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他生活ブログ 祭り・イベントへ
にほんブログ村

発送の発想

神田さんの復興祭に行かれた方、いらっしゃいますか?
お疲れ様でした。

今年は、震災のおかげでパンレットやら準備の矢先に
中止になったり、色々大変でしたもんね。

自分は、和楽備が最後だったのかなぁ。

実は、高田馬場の祭の際にMさんのデジタルカメラが壊れてしまいました。

壊れてしまったので、Mさんは、同じ機種の後継機、つまりは

もっと、綺麗で容量のデカイ機種を買いました。

壊れた機種は、修理に出して、なんと1時間かからずに8000円くらいで修理完了。

で、その修理されたカメラを・・・

頂いてしまいました。

つまり、腕白なカメラ二台に、やんちゃな撮影者二人。

容量も2倍になってしまいました。

ご存じの方も多いと思いますが、DVDには大体4.5ギガくらい入ります。

はい、二人がセーブして何とか、1枚に収まります。

他の人の写真とかあると、もう一杯です。

前回の牛嶋神社の祭礼写真は、まさかの二枚組でした。

 

今回の和楽備の写真はなんとか、1枚に納めました。

でも、参加者は16人。

そのうち、DVDは13枚必要。

初めは必要そうな数枚をメールに添付して送ったり
宅ファイル便で送っていましたが、

結局、原点に戻るんですね。

DVDに焼いて、黒猫メール便で送ります。

 そのメール便、普通郵便局では120円くらいする
定形外でも、大体、80円で送れます。

自分は、焼いたDVDを100円ショップの不織紙のDVDケースに入れて、
長型7号の封筒に入れて、セブンイレブンからクロネコメール便で送っています。

今まで、最高5枚送りましたが、速達ではなく普通で80円でいけました。

さて、とはいえ、13枚となると、一苦労でした。

まず、一枚データディスクをつくって残りはコピー。

その時間もエラーが出たり、スカイプに着信があって中断したり、
激安DVD買ってきたから、数枚使い物にならなかったり、
パソコンがホカホカでした。

その他にも、宛名書き!

これ苦手です。

誰に何を何枚入れるかとかも、結構こんがらかる~。

で、祭終了から2週間目にして、ようやく発送できました。

まぁ、思い返すには丁度良い時間に届いたのではないかと、
思っていますが、さて如何でしょう?

 

 

 

 

にほんブログ村 その他生活ブログ 祭り・イベントへ

にほんブログ村

にほんブログ村 その他生活ブログ 神輿・山車へ
にほんブログ村

プロフィール
神輿好きな自分の祭参加ブログです。拍手やコメントを貰えると喜びます。

響こーいち

Author:響こーいち
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
日本ブログ村
最新トラックバック
管理
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR