

江ノ島寒中神輿渡御

今年初めての神輿は江ノ島でした。
寒中神輿の名の通り、褌一本で神輿を担いで江ノ島の海に入ってきました。
新成人を祝う祭りなんですが、勇壮で良いものです。

寒いには寒かったですが、日差しはポカポカで、良い陽気でした。
何年か前は雪が振った日もあったんだよね。

砂だらけの靴下とふんどしは駅のゴミ箱に捨ててしまいました。
駅の方ごめんなさい。

何より、一人で動く祭りも久しぶりなので、気楽さもあり、
若干の寂しさも感じながら、神輿好きな自分を再確認してきました。

さ、今年はどんな祭りに出会えるでしょうか?
たのしみだなぁ。
プロフィール
神輿好きな自分の祭参加ブログです。拍手やコメントを貰えると喜びます。

Author:響こーいち
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
日本ブログ村
最新トラックバック
管理
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
