三社祭残念会

三社祭の日。

浅草は、普通の日曜日と変わらない一日でした。

でも、自分らは半纏を持って、締め込みを締めて、ダボシャツを着て・・・

我々が浅草での祭ベースになっている店で大騒ぎしてきました。

祭の話は、最高の肴。

今までの写真をみるだけで、話題が盛り上がる。

店の人も、わざわざ祭囃子のCDをかけてくれて、気分は最高。

14:00から始まって、結構騒いだなぁ。

あぁ、基本的に担ぎ手ってみんな馬鹿なんだなぁ。
愛すべき、馬鹿野郎共。

こんなメンバーと担ぎ意外で話ができて、飲めて、最高の時間。

一緒に担げば、その人のことが大体解るとは言うけれど、
やっぱり、お話して一緒に酒を飲むこと、そういう時間は凄く大切。

残念会という名目だったけれど、ちっとも残念じゃなかった。

本当に、このメンバーの一員で良かった。

震災にありがとうとは言えないけれど、こういう時間が持てたことには、
本当に嬉しかった。

千和にて

CA3A0155.jpg

神田明神

14日15日に、神田明神様に行って来ました。

14日は秋葉原で待ち合わせをしていたので丁度良かったんですよね。

案の定というか、ポスターの記載通り、神事は行っていたけれど、神輿は出ていません。

変わりに、鯰の山車というか、フロートが出ていました。

今回の地震の被害が、今後の日本の教訓になりますように。
そして、被害に遭われた方が、心安くいられる日が早く訪れますように。

みんなが、全てのエネルギーを神輿にぶつけられる日が来ますように。

我々人間も頑張りますから、どうか少しだけでも神様頼みをさせてください。

名刺

良く考えたら、iPhoneケースよりも、
名刺を作り直さないといけなかった!

震災後、いろいろな問題があって、
実家に帰っているんですσ(^_^;)

一年は、郵便局で、転送してくれるけれど、
一人暮らしをするまでに、転居報告をするべきか、
まだ、しないで引越しの目処がたってから
転居報告、名刺制作をするべきか悩むσ(^_^;)

一応、幹部というか各祭毎に代表者がいるから、
皆でお揃いの名刺を作りたい。

だれか、ロゴマークとかデザイン得意な人居ないかなぁ。

響iPhoneケース

戯れに。

こんなiPhoneケース創ってみようかと遊んでみました。

今年は、和楽備神社も合祀100周年で、少し気合いを入れた祭になる予定でしたが、どうなることやら…。

10月の祭だし、少し落ち着いていたら、開催するような気もするなぁ。

祭は人を神に近づけるだけじゃなくて、人に元気を与えてくれると信じています。

さて、iPhoneケースですが、3G用でプリント代込みで1750円だそうです。
1個からオーダーできるのが嬉しい。

ケースだから、祭の時だけみんなでお揃いって感じで持ち歩けるよね。

この調子で、名刺も作らにゃ~。
プロフィール
神輿好きな自分の祭参加ブログです。拍手やコメントを貰えると喜びます。

Author:響こーいち
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
日本ブログ村
最新トラックバック
管理
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR