

吞んで食って寝て

この前の土曜の夜に久しぶりに神輿仲間が集まって
手巻き寿司パーチーをしてきました。

神輿以外でも仲の良いメンバーで
昨年も神輿以外でも那須の旅行に行ったり、
神輿話、莫迦話と、まぁ、盛り上がるんです。

そんなこんなで、くだんの那須旅行以来、なかなか集まれなかった
メンバーだったのですが、(主要メンバーが結構シフト系なもので)
今回、何とか自分が遅れての参加ができました。

久しぶりだから、新住所でつくる名刺の話もしたいなぁ。
手甲もみんなで作りたいなとか、
色々話をするんだ~!!!

喧嘩札


曰如泥酔!!

まぁね、呑むつもりで行きましたけどね。
ウコンの力買ってまで呑むつもりで行きましたけどね。

吞食


そんなこんなで、今年は色々な祭の話が出てきて、ホッとしています。

予定では、どうも瓢睦さんに声を書けていただ下谷神社の祭と、
鳥越神社の祭りに参加させて頂けそうです。


にほんブログ村 その他生活ブログ 神輿・山車へ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他生活ブログ 祭り・イベントへ
にほんブログ村


根津神社つつじ祭

今年初めての江戸前神輿。

根津神社のつつじ祭に行ってきました。

つつじポスタ


元職場の真横にある根津神社で1ヶ月ほど行われるつつじ祭。
そのイベントとしての神輿みたいです。

肝心のつつじはいつもGW頃だった気がします。

つつじ瓢半纏1

つつじ瓢半纏2


で、今回はなんという運命の悪戯か・・・
当日夜勤デイだったのです。

でも、まぁ仕事までの時間担いで途中で抜ければいいや。
大体、根津から職場まで1時間かからないから、
14:00に抜ければいいのかな・・・

神輿巡行表


神輿発進13:00~

えぇぇぇぇ、一時間!!

開始と同時に群がる担ぎ手を申し訳ないけれど、かき分けて
我先にと担がせて貰いました。
まぁ、その心配がないくらい、10分後くらいには空いたんですけど。

つつじかつぐ3



というわけで、超駆け足でしたが、一時間だけ担いでそのまま職場へ。

着替え場所を都合してくれたタイラ君、ありがとう!

半纏を貸してくださった瓢睦さんもありがとうございました。


そんなこんなで、職場に駆け込んで即お仕事~。
白衣の下はダボと六尺でした。

ちなみに、上の写真、ビール持っていますが呑んでません。
呑んでお仕事、ダメ、絶対!
・・・少しくらいなら、もちろん、ダメですね。



にほんブログ村 その他生活ブログ 神輿・山車へ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他生活ブログ 祭り・イベントへ
にほんブログ村

シフトで動いています

昨年末から、新職場で働いてるのですが、
ここが、シフトで動く職場なのです。

夜勤もあるのと、娑婆での祝祭日があんまり関係無い職場です。

まだ、数ヶ月しか働いていないのですが、既に曜日感覚ロスト!!

先だって祭の日程を聞いて、手帳をみて

『何で、平日に祭やンの?』

あぁ、世間様は黄金週間だったか!

まあ、そんなこんなで、昨年よりは恵まれた環境になりましたが、
少し祭と剣道は制限されるようになってしまいました。

本当は祭や剣道での経験が仕事に活きてくるのが理想ですよね。

とはいえ、実は早いうちから日程さえ解っていれば参加しやすいんです。
それが土日ではない、日にち開催の祭でも。

新年の七日堂も、それで参加したわけです。

まぁ、そんなこんなで、もし誘ってくださる方がいらっしゃいましたら、
是非、早くに知らせて頂けると、ありがたいです。

ハッキリした答えを出さない期間が、あるのです。

にほんブログ村 その他生活ブログ 神輿・山車へ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他生活ブログ 祭り・イベントへ
にほんブログ村

引越しました

タイトルの通りです。

今まで、楽天ブログをズッと使用していたのですが、
新サービスの楽天プロフィールとかの導入で
今までのサイトのブックマークやら何やら御破算になってしまいました。

少し残念でしたが、新年度の心機一転!

こちらのブログサービスに移動して、またダラダラ書いていこうと思います。

今後とも、どうか一つよろしくお願いします。

にほんブログ村 その他生活ブログ 神輿・山車へ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他生活ブログ 祭り・イベントへ
にほんブログ村
プロフィール
神輿好きな自分の祭参加ブログです。拍手やコメントを貰えると喜びます。

響こーいち

Author:響こーいち
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
日本ブログ村
最新トラックバック
管理
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
