

深谷まつり

7月30日に参加させて頂いた深谷のお祭りのブログです。
パソコンの不調と祭連続の割食って中々行進できませんでした。

ぽすた

随分遅くなってしまって、記憶も曖昧なのですが、写真を並べて記録に残そうと思います。

こちらの祭は本庄の祭の際に、中新會さんからお声をかけていただいて
参加させて頂いたお祭りです。

と言うわけで、深谷の翌日は行田の浮城なので、今回は熊谷に泊まりますよ!!

熱いのがウリの熊谷です。

くまがや


・・・程度ってもんがあるだろ?

熊谷駅に降り立ち、数分で命の危険を感じて、さくら水産という喫茶店へ!!

喫茶店


はぁぁ、生き返る〜。
はい、打ち上げではありません。
担ぐのはこれからです。

深谷駅にて


今回は夕方からの神輿なので、みんなとは深谷駅で待ち合わせました。

丁度、駅では飛鳥さんとバッタリ合流。

あすか


夕方だというのに、まぁ熱いこと(^^;)

手拭い

いつも御世話になっている3団体さんも一緒です。

飛龍八

合流地点では色々水分やらカレーやら、うどんやら御馳走になりました。

それにしても・・・

華美では無い物の・・・
無骨で重そう(^^;)

とてつもない存在感を醸す、
神輿會の陸上巡洋艦 P1000ラーテかっ!!

重い重い

おもい

あ、お姉さんじゃなくて神輿本隊がだよぅ。

正直、爪楊枝のような鼻っ柱をペキッと折られて周りを見回せば
笑顔で担ぐ他の担ぎ手さんたち。
こ、コレが格の違いかっ!!!

O嶋さん


こちらの祭の一番の見所は
山車じゃないかなぁ。

ひかるだし


お祭り広場には沢山の山車が並び、お囃子も盛んで
夜にライトアップされた輝く山車が祭を盛り上げていました。

いや、本当に気分は最高!!

こんな素敵な祭に呼んで頂いて、本当にありがとうございました。
来年はもっと担げるようになってくるからなぁ!!!


で、みんなで居酒屋で軽く呑むことに。
おつまみ?

うちあげ

うちあげ2


深谷ネギ天ぷら一択です!!

ねぎ

うまぁぁぁぁぁいい!!!
甘い!!
ビールが進み過ぎる!!
ふっかちゃん、やりおる!!

始めに一皿頼んだのに結果3皿再注文。

ほろ酔いで帰宅の深谷駅に向かう途中
みんなで、沢山べらべら喋って盛り上がった。

・・・あれ、1人多くない?

駅でお知り合いになった、今日の参加者さんと一緒に
盛り上がりながら電車にのって帰還。

あさわさん


名刺交換したら、なんと淺和會さんの会長さんだった(^^;)

なにか失礼な事してなかったか心配です。

とはいえ、写真載せちゃいます。

にほんブログ村 その他生活ブログ 神輿・山車へ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他生活ブログ 祭り・イベントへ
にほんブログ村
プロフィール
神輿好きな自分の祭参加ブログです。拍手やコメントを貰えると喜びます。

響こーいち

Author:響こーいち
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
日本ブログ村
最新トラックバック
管理
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
