スポンサーサイト


墨田区民祝賀御輿パレード

凄いタイトルですが、御輿仲間のうちではスカイツリー神輿と呼ばれていました。

言問橋


秋の牛嶋さまでいつもお世話になっている向島の上総屋さんのご紹介で、
この度参加させて頂ける事になりました。

上総屋さん


とりあえず、今回自分が、取り纏め役になってしまったので、
結構、準備の段階で大わらわ&、当日のスケジュール管理、
区間区間での入れる棒の把握と伝達、集金と・・・

うぁ、みんな同好会や睦の会長さんってこんな事してるの!
凄い大変。

オープンを22日に控えた19日のプレオープン。
想像通り、凄い大勢のギャラリーに囲まれての渡御と成りました。

この日は、壮絶な祭ブッキングデイでした。
小野照崎様、八幡様、三社様と、重なっての記念御輿パレード。

とりあえず、神社系のモノではないので、神輿ではなく、御輿と書かせて貰います。

実は前日と、翌日、三社祭の方に参加させて頂いているモノで、
『神輿の浮気は御法度だ、神様に失礼だ!』
という、お叱りをネット経由で頂きましたが、神様よりも、
今、人と交わした約束の方を優先することにしました。

スカイツリーの御輿の神様は、ソラカラちゃんでしょうか。

人の喧嘩を神様のせいにしちゃいけませんよね。

祭の方は、滅法界に楽しかった~。
スカイツリー周辺を6区間に区切っての渡御だったのですが、
一カ所、自分らだけで担がせて頂ける所があって、
左肩芯棒、脇棒を独占させて貰いました。
今回は、鉢巻き、半纏ともにみんな同じモノだったので、
入れ替わりが凄く解りづらかったです。

端です。

その後、みんなで向島貳・参町会の青年部のやっている富士宮焼きそばを食って
軽い打ち上げして、浅草に足を向けたのでありました。

青年部焼きそば


集合塔前


本当に楽しかった&、ここで取り纏め役終了で、ホッとしました。


にほんブログ村 その他生活ブログ 神輿・山車へ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他生活ブログ 祭り・イベントへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

まとめtyaiました【墨田区民祝賀御輿パレード】

凄いタイトルですが、御輿仲間のうちではスカイツリー神輿と呼ばれていました。秋の牛嶋さまでいつもお世話になっている向島の上総屋さんのご紹介で、この度参加させて頂ける事にな...

コメントの投稿

非公開コメント

No title

【☆;:*:;☆オツカレサマ☆;:*:;☆ 】>c=( *^▽^)ゝ

参加したかったわんo(TヘTo)

Tachibanaさん

三社祭組でしたか?
こちらも、かなり盛り上がりました。
一週間ズラしてくれたら本当にありがたかったのですが・・・。

緊張しましたが無事に終わりました〜。
プロフィール
神輿好きな自分の祭参加ブログです。拍手やコメントを貰えると喜びます。

Author:響こーいち
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
日本ブログ村
最新トラックバック
管理
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
