野田蕃昌の祭

いつも祭に呑みにと御世話になっている
カトさんからの紹介の紹介からの、紹介で7月23日に
五桜華睦さんに、野田のお祭りに参加させて頂きました。

bbq

神輿を担がせて頂けるだけでも有り難いのに、
会長宅でのBBQまで混ぜて頂きました。

この日は、特異日だったのか結構他の神輿と
ブッキングしてしまったらしく、知り合いは軒並み
みんな別の祭に散らばっておりました(^^;)。


神輿の前に、ほろ酔いっ、そして満腹っ!

受付

歩いて程なく、神社です。
タイトルからして、ふわっとしたタイトルで申し訳ない!
今回が何神社の、何祭というか、を全く知らないまま、
そしてこのブログを書いている段階でも知らないままなのです(^^;)

神社と神輿

いこうぜ!


秋葉神社だった気もするし、大杉神社だった気もする。

半纏あわせ
半纏合わせ

こういうところ、本当に、僕ら酷いな(^^;)

神社の神酒所で、ご挨拶をして駐基した神輿を見てビックリ!

ドッコイ神輿ですか?

違うみたい、でも二点棒。

いっとかん

しかも、なにこの一斗缶装備???

こういう初の神輿は、すこーし様子を見てから入るのです。

担ぎ上げて、一斗缶の謎が氷解!
リズム取りのパーカッションだったのですね。

これ、途中の休憩で見たら、ベコベコに凹んでいた。

独特のリズムになれてきたところで、僕らも担ぐぞ〜

二点なんだけど、かなり間が離れている。
堂横も結構な重さ!

かつぐ

かつぐかと

かつぐくみきち

かつぐしゅー


これ、結構キツイなぁ(^^;)。

それでも、休憩ではたいそうな振る舞いを頂いて
呑んで担いで汗かいての楽しい三重奏。

ふるまい

ふるまい2

ふるまい3


さぁ、みんな担ぎます。

あー疲れた!!
でも独特のリズムが心地よくて頑張れちゃう!!

ふぅ、滅法界に楽しかった。

おつかれちゃん


担がせて頂いた五桜華さん、本当にありがとうございました。


にほんブログ村 その他生活ブログ 神輿・山車へ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他生活ブログ 祭り・イベントへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール
神輿好きな自分の祭参加ブログです。拍手やコメントを貰えると喜びます。

響こーいち

Author:響こーいち
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
日本ブログ村
最新トラックバック
管理
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR