浮き城まつり

こちらは7月31日に参加させて頂きました
行田の浮き城祭なのです。

くまみこ?

違った

ほんものぽすた


こっちだ。


昨日の深山まつりから場所が近いので、熊谷に泊まりました。
開催の時間を考えれば、勿論帰宅してからでも充分間に合うのですが
まぁ、全ては深谷ネギと深酒のせいであります。

それにしても、チーズ大福は美味い!!

毎年のことでは有りますが、熊谷から秩父鉄道にのって
行田市駅に向かいます。

ぎょうだしえき

それにしても・・・

熱い・・・

駅集合の段階ですでにみんな汗だくです。

僕らは同好会として、八坂睦さんに御世話になるので、
夕方からで良いのですが、忍城が見たいというメンバーが多くいて忍城が見える役場の駐車場で一献。

さぁ、担ぐぜぇ。

かつぐぜぇ


浮城祭は神輿以外にも町ぐるみで色々な催しが行われています。

すてーじ


このステージでは、ダンススクールの発表などが行われています。

忍城に行っていたので、よさいこいグループの
響さんにはご挨拶しか出来ませんでした。

さて

むぎひで

ひろかず

むぎとし

しげまさ

ぼくら

あらいなか


難解きゃんでーず

担いだら、喉が渇くよねえ。
うん、ビールだ、ちがったアイスだ!

ごまあいす


今回も、沢山担がせて頂いて、楽しかったです。

駐基
ここがクライマックス!!


さんにん


ふたり


今回もいい汗かいたねぇ
皆さん、本当にありがとうございました。

にほんブログ村 その他生活ブログ 神輿・山車へ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他生活ブログ 祭り・イベントへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール
神輿好きな自分の祭参加ブログです。拍手やコメントを貰えると喜びます。

Author:響こーいち
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
日本ブログ村
最新トラックバック
管理
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR