王子槍祭り

書かなくちゃ!
記憶が消える前に!!

ポスタ

炎天下の神輿シリーズ、その代表とも言える王子槍祭りです。

こちらの祭りは人気があるんですよね。

勿論僕も大好きです。

個人的な事なのですが、なぜかこちらの祭はいつも連絡の段階でトラブるのです。
まぁ、今回もその憂き目にあいましたが、無事に参加できたことをご報告いたします。

あ、たまたま此方、関東に出てきていた友人も無理やり参加してもらっちゃいました。

というわけで、今回も朝早い出陣です。
大祭なので神輿連合勢揃い宮出しです!!

京浜東北線王子駅に集まっていつものロッカー更衣です。

ロッカー


連合


大祭だけあって各町会神輿が揃い踏みです!
いいよね、圧巻だよね〜

カト連

連合


順に神輿が神社から出発します。
僕らが参加させて頂くのは本町一丁目。

神社中央の舞台に向けて差して、さぁ発進だ!!

ごま

カト

まさ

しゅう


先程言ったように炎天下。
担いでいても、周りを歩いていても汗がダラダラとでる。
最近は、よく塩タブレットというラムネをかじりながら担いでいる。

トマトひで

カトやすこう


とにかく、熱中症は怖いから意識して塩分と水分は摂らないとねぇ。

たじ


王子といえば、蕎麦の越後屋さん!
こちらの蕎麦、本当に美味しいんだよね〜。

越後屋さんからは、女神輿です!

メガミコシ

ミコシ


中には本当に肩の強い女性もいるんだよね〜、凄いっ!

さて、僕らも担ぐぞ〜!!

俺

僕ら

帰ってきたぞ

婦人部

最後の神酒所前では、婦人部の皆さんも入って頂いて、みんなで盛り上がるっ!!
この雰囲気大好きっ!!

打ち上げ


神輿が終わった後、盆踊り櫓の周りで直会。

お疲れ


今回も参加させて頂いて、本当にありがとうございました。

にほんブログ村 その他生活ブログ 神輿・山車へ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他生活ブログ 祭り・イベントへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

お祭り参加お疲れ様です!
豊田の祭りの写真もみたいですね 寒い冬も頑張ってください

Re: No title


ロイさん、コメントありがとうございます。
ドタバタとブログを書き込む余裕がなかなか無くて(^_^;)
それでも写真を見返すと、祭りの楽しかった気分が蘇ります。

小渡はこの次の次のブログになります。
なるべく早く書きますね。

> お祭り参加お疲れ様です!
> 豊田の祭りの写真もみたいですね 寒い冬も頑張ってください
プロフィール
神輿好きな自分の祭参加ブログです。拍手やコメントを貰えると喜びます。

響こーいち

Author:響こーいち
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
日本ブログ村
最新トラックバック
管理
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR